インテリア・家具 プレゼント・ギフト

おすすめのビーズソファを厳選紹介します 【人をダメにするソファ】

更新日:

2014年に大流行した「人をダメにするソファ」。
極小ビーズの入ったソファやクッションです。

当時は物めずらしさとその「人をダメにするソファ」というキャッチーなフレーズでSNSを中心に大流行しましたね。

数年がたった現在では流行りのグッズというより、もはや定番商品になっています。

Amazonや楽天で購入できる商品も増えて、いろいろな選択肢のなかから自分に合ったもの
を選べますね。

今回は数あるビーズソファ・ビーズクッションのなかからおすすめの4アイテムを厳選して紹介します。

できるだけ大きなものを選ぼう おすすめは60cm以上

ビーズソファの最大の特徴である「包み込むような気持ちよさ」を発揮するのに重要なのが大きさです。

体が沈み込むような使い方をしたいひとは(したいですよね?w)、できるだけ大きいものを選びましょう。
その分値は張りますが、せっかく一万円前後を出すのであれば中途半端な座りごこちのものでなく、がっつりダメになれる商品を選びたいですね。

とくに大きなサイズの商品であればクッション・ソファとしてだけでなくベッドとしても使えて一石二鳥にも三鳥にもなりますよ。

おすすめのビーズソファは?

ソファの座りごこち、ダメになりやすさは人それぞれの好みが大きいです。
Amazonや楽天でもたくさんのビーズソファが販売されていますが耐久性に問題のあるような粗悪品もあります。
人をダメにするソファがすぐダメになるのではいけませんね。
そのような商品を買ってしまわないよう、安心できる品質のアイテムを紹介します。

ただビーズソファのビーズは使用とともにかならず劣化して全体がヘタってきますし、カバーも穴が空いたりします。
劣化が発生するまでの期間は使用方法によりますのでその点はご了承くださいね。

無印良品『体にフィットするソファ』

品質の面で一番安心できるのが無印良品の『体にフィットするソファ』です。
元祖「人をダメにするソファ」といってもいいかもしれません。

品質のよさに定評のある無印良品(良品生活社)の商品ですので安心して購入できます。

じつは、この『体にフィットするソファ』も発売当初は耐久性が充分でなく、ヘタりやすかったそうです。
しかしその後の製品改良により現在はヘタりにくい商品になっているのです。

別売りのカバーの縫製も他の追随を許さないほどの丁寧な仕事です。

だれにでも自信を持っておすすめできる商品です。

体にフィットするソファ(カバー:オリーブドラブ)

体にフィットするソファ(カバー:オリーブドラブ)

無印良品公式サイト:体にフィットするソファ

アースカラーキューブチェア Lサイズ

数ある類似品のなかでも無印良品『体にフィットするソファ』に一番近いと言われているのが『アースカラーキューブチェア Lサイズ』です。

このソファを販売している「フレックス販売」(会社名です)はビーズクッションの販売だけでなく製造もしている会社です。
なので補充用ビーズも公式のものが販売されています。

ビーズのボリュームがなくなってきたときに安心して追加補充できますね。

補充しながら長く使えるので非常にコスパのいい商品です。

Yogibo 体にフィットする魔法のビーズソファ

無印良品の『体にフィットするソファ』が日本の元祖だとしたらこちら『Yogibo(ヨギボー)』はアメリカ版の元祖人をダメにするソファといえます。

2013年ごろに日本で話題になりはじめる前の2009年にアメリカで創業してビーズソファを製造・販売している老舗です。

ビーズソファ・クッションの専業メーカーで多数のラインナップが用意されているのも魅力です。
なんと耐水性があるカバーが採用されたアウトドア用ビーズソファまであるのです。

他の商品に比べると高めのお値段ですが、耐久性・インテリア性・軽さ・ラインナップの豊富さなどは他とは一線を画します。

リゾートホテル「志摩観光ホテル ザ クラシック」の客室に採用されたり、テレビドラマでインテリアとして使われているのはそのインテリア性の高さと品質の高さの証明といえるでしょう。
またカラオケ店やマンガ喫茶にも多数導入されています。不特定多数のお客さんが四六時中使う店舗で採用されたのは、充分な耐久性を備えていると判断されたからこそでしょう。

mofua ( モフア ) クッション うっとりなめらかパフ ビーズクッション

mofua(モフア)は寝具の企画・製造メーカーである「ナイスデイ」社が販売する、マイクロファイバー素材を利用した寝具のブランドです。
大ヒット商品の着る毛布などがラインナップされています。

そのなかでも「うっとりなめらかパフ」シリーズは「ずっと触れていたいと思える商品を」というコンセプトから生まれました。

マイクロファイバーのついついナデナデしてしまう肌触りはみなさんはご存知ですよね。

あの肌触りとビーズソファの最強タッグが『mofua ( モフア ) クッション うっとりなめらかパフ ビーズクッション』なのです。
思う存分だめになれそうですね。

実績のあるmofuaシリーズということで品質面も安心です。

-インテリア・家具, プレゼント・ギフト

Copyright© いいも , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.